

大風たこ工場、モロカイ島、ハワイの
20子ども * 20たこ * 20分
ジョナサンおじさんの教室でいちばん簡単な作られるたこ。

15年以上ずっと、大風たこ工場はハワイのモロカイ島の子どもにたこづくり授業であります。これは20人の子どもが20分で自分のたこを作って飛ぶの完全な時間を信頼できる使用説明です。
材料:
- A4サイズ色紙20枚。
- 20センチ竹串20本。
- サンヨーテープ1巻。たいていの金物店であります。広さ3センチ螺旋を切ったレジ袋もすばらしいたこの尾です。
- 1.5センチセロハンテープ1巻。
- ひも1巻。(6000センチ以上、1人の子どもは200から300センチぐらい。)
- ひもを曲がるのために3x8センチボール紙20枚。
- はさみ。
- 穴あけ器。(自由に選択できる。)
作り方:
- A4サイズ色紙を半分で折りたたむ。A5サイズになる。
- 図2のAB線に折りたたむ。
- 図3のたこ見たい方になるために1つの面を折りたたむ。AB線でセロハンテープを縛る。(この折りたたみは紙が背骨になるからここに竹串を使わない。)
- 図4のCD線に竹串をテープでよく縛る。
- 200~300センチのサンヨーテープを切って、たこの底、図5のB、にテープで縛る。
- たこを後ろではじいて、一直線に立っているまで前面のフラップを左右に折りたたむ。(このことをやらなければ、前面のフラップはかじがみたいからたこはきりもみ状態になる。)
- 図6のEでフラップの中で穴をあける。EはトップのポイントAから下降した約1/3。
- ひもの一つの端を穴に結びつける。他の端を3x8センチボール紙に結びつけて、ひもを曲がる。
ハワイにいる時、工場の見物を絶対する予定です。
一つが約3分でスタートしています。
わたしたちの電子メールはbigwind@aloha.net。
意見があれば、もとも情報が知りたければ、わたしたちを
メールします 。
二伸:毎日、無料のたこを飛ぶ授業があります。
ストリングは付随しませんでした。

大風たこ工場のホームページへ帰ります。